橋本勝六ホームページ

≪ 2013年県政懇談会を開催 | 最初のページへ戻る | 5.3憲法記念日講演会を開催 ≫

3.11脱原発1000万人アクション静岡地区集会を開催

2011年3月11日、東日本を襲ったM9の大震災は巨大津波が
東日本を襲い約20.000人の死者・行方不明者が犠牲となり
ました。甚大な被害に対する復興計画は、2年が経過しても
遅々として進んでいません。
併せて福島第1原発事故は1号機から4号機までが水素爆発を
起こし、周辺住民に甚大な放射線汚染が発生、強制避難が
行われ16万人が故郷を追われ避難生活が行われています。
国民は脱原発の声が強くなっていますが、安倍政権は原発
再稼動、新規増設も視野に入れています。
あの悲惨な放射能汚染を繰り返さないために「脱原発」の声を
高めていかなければならないと思っています。
2年目を迎えた3.11静岡地区脱原発集会に参加し、基調報告を
しました。  
3月22日には浜ネット主催の「希望の牧場・ふくしま」吉沢正巳氏
の講演があり参加してきました。厳しい中で頑張っている吉沢氏
に敬意を評し、感激しました。
集会で主催者代表してあいさつする橋本勝六
2013.3.11a-1.jpg

静岡市内をデモ行進
2013.3.11b-2.jpg


2013.3.11c-3.jpg

3.22福島からの訴え集会 吉沢正巳氏の講演
2013.3.22b-4.jpg


2013.3.22a-5.jpg